シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2009年4月5日を表示

鶏のトマト煮

夕食を作って部屋に戻ると、携帯に着信があったようで、調べてみると車のディーラーからでした。
かけなおすと、車の修理が終わったと。

しかし現在時刻17:30
ディーラーまで約45分。

少し悩んで行くことにしました。

45分かけ、車を受け取ったんですが、店に入った時に『いらっしゃいませ~』って聞こえなかった気が・・・
自分が嫌われているのか、店の教育が悪いのか知りませんが、いい気はしませんよね・・・

そんで、帰りに酒屋量販店によると、面白いのがあったんで購入。

『龍が如く』とのコラボ泡盛みたいですが、表のラベル以外には全く『龍が如く』についての話が書かれていません・・・
せめてコラボした理由とかあってもいい気がするんですがね・・・
自分もこのゲームを名前意外に知っていることと言えば、キャバクラで遊ぶという情報しかないんで、なんとも言えない感じですよね・・・



4月5日(日)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

休みなんでいろいろやりました。

PSUでまたフォトンアーツの上昇度がアップしているみたいなんで、やってみることに。

ギ・ゾンデが25、メギドが10まで上がりましたとさ。


そんで、セブンスドラゴン。
デッドブラックの洞窟まで来たんですが、夕食の買い出しがあったんで、そこで終了です。



4月5日(日)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、圧力鍋リベンジしていました。

今回は、豚の角煮ではなく、鶏のトマト煮です。

手羽元とトマト缶を買いに行き、家にある野菜類を準備します。
ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎをくし切りにし、解凍した手羽元をこんがり炒めます。
圧力鍋に手羽元を入れ、ひたひたに水を入れ、圧をかけて煮ます。
その間に、手羽元を炒めたフライパンで野菜を炒めます。
圧の抜けた鍋に野菜とトマト缶、コンソメを入れて、再度煮込みます。

そうして完成!

味は・・・

普通かな・・・
ウマいわけでもまずいわけでもない・・・

リベンジ失敗か・・・



4月5日(日)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

から揚げ

明日なにすっかなぁ。


4月5日(日)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)