シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年6月19日を表示

オムレツ

我が家のオムレツと呼ばれるものは、一般に考えられている物とは少し違うんです。


何やら、自分が他の課の人たちの間で時の人になっている模様。

係長が辞めるにあたり補充もないんで、現時点での役場内最年少係長候補とか・・・

万が一、本当にそうなりそうだったら、断りますけどね。
別にビビってるわけじゃなくて、40近いのにまだ係長になっていない人は沢山いるんです。
それを差し置いて、係長になるなんて・・・

ただ、人事で断った人って、現役では一人しかいないんですよ。
その人は、軽く飛ばされてる雰囲気だし・・・

んまぁ、それもアリかなと・・・



6月19日(木)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

昼休みモンハン猟友会やってないなぁ・・・

意欲はあるんだけど、メンバーの予定が合わなくてねぇ・・・

帰ってきてからも、またニコニコで大笑いしてたからやってないし・・・

んまぁ、そのうちやるさってことで。



6月19日(木)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、昨日に引き続き職場体験実習生を連れて、教科書展示会の準備をしてきました。

予定では、今日一日かけてやるはずだったんですが、4人でやったおかげで半日で終わっちゃいました。

しかし、終わってしまうと困るんです。
職場体験実習生が暇になってしまうんですよ!!!

そこで、当たり障りのない打ち込み作業をやってもらうことにしました。

正直、ここまでできる子だとは思っていませんでした。
エクセルを、仕事に支障のないレベルで扱えてます。
SUMとかも使えるようで、『ここ、合計出しておいたほうがいいですか?』とか聞かれちゃいます。

ぶっちゃけ、指導主事よりゴニョゴニョ・・・

使えない人より、こういう即戦力な人がほしいなぁ・・・

ただ、古い型のPCを使ってたせいで、2時間分の作業が水の泡になったりもしていましたがね・・・



6月19日(木)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)