シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年10月3日を表示

あんかけ焼きそば

一週間早いなぁ・・・

それに、いまさらだけど、もう10月か・・・

いろいろ考えちゃいますね・・・



10月3日(金)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

スパロボZを進めようと思っていたんですが、前々から気になっていた『恋姫無双』が手に入ったんで、そっちをやっていました。

ん?
エロゲだろって?

そんなのどーでもいーじゃんw

三国志が好きなんで、パロディだろうがなんだろうがやってみたいんですよ。

主要武将がすべて女性だというエロゲ仕様です。

まさか諸葛亮も1800年の時を越えて、『はわわわわ~』とか言う萌え少女に変換されると思わないだろうね・・・

もちろん扇からビーム出したり、変態として描かれたり、鼻から吹き戻し(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B9%E3%81%8D%E6%88%BB%E3%81%97)出したりする人にされたりってのもだけどね。



10月3日(金)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、なんとなくゆっくりしていました。

指導主事にパソコンの扱いを教えたり、初心者用のサイトを教えたり、伝票作ったり、教育相談体制について課長と話をしたりしていました。

指導主事の空気の読めなさに辟易しながらも、それ以外は良好に仕事を進めることができましたとさ。

教育相談体制については、雑談の中での話なんで、ハッキリした物は何も得られないんですが、何もしないよりはいいんです。

1年半が過ぎ、来年度についても考えなければいけない時期なんです。

自分としては、課内に相談所を設けるんじゃなくて、相談室ってのを別に設置するべきだと思うんです。
そうでもしないと、行動に制限がかかりすぎるんですよね。

『教育委員会』としての活動だと、遅かれ早かれ限界が来てしまうのが既に見えています。
今段階でも、不登校児童生徒が町内で20人弱いる中で、相談担当者が1.5人しかいません。

普通に考えてオーバーワークです。
単純に人数を増やせば済むって話でもないですしね。

むつかしいですね・・・



10月3日(金)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)