シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2008年10月22日を表示

刺身とか

実はね、今日ね、生まれてから30年目の日だったんですよ。

さすがに30年もたつといろいろ思うこともあります。
昔の中国の偉い人の言葉で、『齢三十にして立つ』って言葉もあります。

その当時の30と今の30じゃ寿命とかの関係で違う部分もあるんでしょうが、公務員で言えば、係長を任されてしかるべき年齢なんです。

いつまでも酒ばっかり飲んでる場合じゃないってことなんですかね。



10月22日(水)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

そんなわけで、戦国ランス3周目です。
今度は謙信ルート狙いです。

最初のボーナスで、いろいろ選べるんですが、ネットを参考にターバンを入れてみたんです。

正直、使い道がわからん・・・

公家の方が使える武将じゃない?

まぁ、良さが分かるまで使ってみようと思います。

エリナと魔岩窟は、すぐに有用性が分かったのにね。



10月22日(水)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、中学生の職場体験実習が来ていました。

花屋だとか、お菓子屋さんだと、直に仕事の体験ができるんですが、役場だとねぇ・・・

当たり障りのない単純作業しかさせてあげられないんですよ・・・

役場の空気だけでも感じてもらえればって感じですね。



10月22日(水)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)