シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年7月1日を表示

豚肉炒めたのとたまねぎスライス

今日の夕食中は無言祭り


7月1日(日)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

現実ではイロイロあるけど、それを忘れるかのようにスパロボ~

現在27話。
グルンガストが手に入ったんで、2機とも装甲フル改造。
最強武器も改造して、おとりとして大活躍!


のはずが、やっぱり紙でHP低いのから狙われるんですね・・・

ヴァイスリッター大人気。

あと、3日目でいまさらなんですが、同じ名前でマイナーチェンジの機体多すぎ。
おぼえらんねーズラ。



7月1日(日)21:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、まったりと日曜日を満喫していたんですが、事件です。

昼過ぎぐらいにねっころがりながらスパロボをしていると、外からガシャーンと音がして、なんだか言い争うような声がしました。
兄とその友達が仕事から帰ってきていたので、なんかふざけてるんだろうと気にしないでいたんですが、夕方に茶の間に出てみると母の様子がおかしい・・・

母『兄ちゃん仕事辞めるって・・・』

へ?

うちって、自営業なんですよ。
そして、兄が後を継ぐ形になっていたんですが、今までも小さないざこざがあり、ついに今回兄の我慢の限界が来たようで、こんな形に・・・

母泣きっぱなし・・・

状況をちょっと離れたところから見てみると(自分の嫌なところ)今まで兄もよく耐えたとも思うけど、どっちもオトナなんだから・・・
叩き上げでワンマンで一人だけで家業を続けてきた父なんで、人を使うのに慣れてないとも思います。

ただ、どっちがホントに悪いにせよ、母親泣かせちゃだめだよ。

どっちも我が強い人なんで、へたになだめても無駄だし、時間が解決するものでもないし・・・

ちょっと前まで、兄が倉庫にある自分の荷物を全部運び出していましたね・・・


なんでみんな穏やかに過ごすことが出来ないんだろうか・・・


人と人って、たとえ親子でも難しいよね



7月1日(日)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)