シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年6月17日を表示

ケンタッキーの辛くてでかいやつ

でかいのを買うときの出来事。

自分『でかいの5個ください』(意訳)
店員『3分ほど時間がかかりますがよろしいですか?』
自分『はい、大丈夫です。お願いします』

~1分程度経過~

店員『すみませんお客様。今調理している分が4個しかなくて、5個目になると15分程度お待ちしていただくようになるんですが・・・』
自分『じゃぁ、4個でいいです。んで、普通の辛いやつを2個追加でお願いします』
店員『はい、かしこまりました』

ここで、差額の計算をするわけなんですが、なんだか店員さんが混乱しているようです。

店員(小声)『普通のやつっていくらだっけ?』

後ろのでかい掲示板にも書かれていますが、一個220円です。

店員(小声)『あれ?でっかいやつっていくらだっけ?』

同じく掲示板に書いてありますが430円です。

店員(小声)『ってことは、10円返せばいいのかな?』
店員B『いやいや、10円もらえばいいんだよ。』

こっちをチラッと見る店員B
うなずく自分
ちなみに既に自分の手には10円がつままれています。

店員『申し訳ありませんお客様・・・』

半笑いで10円を渡す自分
半笑いで受け取る店員B

なんだかいい感じでしたね。


ちなみに、でっかくて辛いやつは、普通のを2個買ったほうがなんだかお得感があるような気が・・・



6月17日(日)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

ディーラーとの打ち合わせが思いのほか疲れたんでやってませんね。


6月17日(日)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、父の日なんで隣町までなんか買いに行ってきました。
車の12ヶ月点検もあったんで、ディーラーに車を預けていこうとすると、小学生の頃に大変お世話になったおじさんがいました。
ダンプの運転手さんなんですが、小学校の帰り道に見かけてジャンケンで勝つと家まで送ってくれる素敵なおじさんです。
実に十数年ぶりに直接会話をしましたね。

んで、その後父の日用にイロイロ見て周ったんですが、どうしてもネタになるようなものが欲しかったんで、ちょっとパンチが弱いんですがケンタッキーの辛くてでかいやつを買いこむことにしました。

そして、ディーラーに帰ってきてみると、やっぱりイロイロがたがきているようです。
タイミングベルトも緩んできてるし、シャシーの錆も結構なもので、夏タイヤも買わないといけない。
そんなわけで、

車買っちゃいましたwww

やっちゃったねぇ~
んまぁ、でも6年乗ってるし、来年なら査定ゼロだけど今なら15万つけてくれるし、社内価格で売ってくれるみたいだし(知り合いの会社&父親の影響)、そろそろ買い換えようかな~って思っていたのも事実なんで、今の車を買ったときの担当の人とじっくりと打ち合わせをして決定しましたとさ。

車種にこだわりは無いんで、今乗ってるのと同じデミオです。
問題は、165万の捻出と、カーナビをつけるかどうか迷っているところですね。

お金の捻出は、今の車と同じように轟ローンでどうにかなるんですが、カーナビが・・・

一人旅が好きなんですが、そのときは目的地を決めずに自由にふらふらと出かけるのが好きなんです。
カーナビつけちゃうと、目的地まで一直線じゃ無いですか・・・
あと、カーナビで+15万です・・・

木曜日まで悩む時間はあるんですが、どうすっかなぁ~



6月17日(日)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)