シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年5月29日を表示

洋食屋さんのハンバーグを自宅で

マンガや小説なんかに影響されて犯罪をするんだったら、多くの映画や、へたをすればワイドショーに影響されて犯罪をしてもおかしくは無いだろうけど、そんなことは無いと言い切ってしまう社会がステキ。

もう、船越英一郎の2時間ドラマも子供に見せられませんね・・・



5月29日(火)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

今日は、なんとなくゲームをやらずに、ニコニコでゲーム動画を見ていました。

『俺の屍を越えていけ』

このゲームは、高校生の頃に買って、挫折して、就職してからもう一回買って、攻略本を買ったのに挫折したゲームです。
そりゃぁもぅ、買いなおしちゃうくらいなんで、とても面白いゲームなんです。
ただ、重いんです。
だけど、それが面白さの一端なんです。

動画見てるうちにまたやってみたくなるんですよね・・・

アマゾンで注文しちゃおうかな・・・




5月29日(火)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、歯科検診の道具の準備&配達がメインでした。

始業すぐに昨日滅菌処理しておいた口の中に入れる鏡と、探針(なんか先っぽ曲がってる歯医者でよく見る鉄の棒)をアルコール消毒したバットに詰め込み、明日配達する鏡と探針を洗っていました。
明日配達する学校が生徒数420人なんで、合計860本ぐらい洗います。
一本一本手洗いです・・・

午前中はそれで終わりましたね・・・

そして滅菌処理なんですが、高温での蒸気滅菌です。
午前にセットして、夕方に取り出したんですが、アツアツですよ・・・

自分の手をアルコール消毒してつかんでいくんですが、アツすぎてちょっと戸惑っちゃうぐらいでしたね。

ぶっちゃけ『めんどくさいから洗うのとか滅菌とかてきとーでいいんじゃね?』とか思っちゃうんですが、これが原因でなんかあったら困るしね。



5月29日(火)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)