シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年5月2日を表示

塩ラーメン

いよいよゴールデンウィーク本番です。

別にどっか行く予定があるわけじゃ無いんですけどね。



5月2日(水)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム?

残業をしないで帰ってきたんですが、なんか気分が乗らなかったんでやってません。


5月2日(水)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日も、英語のできる臨時さん大活躍です。

英語指導助手がのどの痛みを訴えていたんで、課長命令で、臨時さんが病院へ付き添い。
確かに、少しは日本語がわかるといっても、病状を伝えたり、診察結果を伝えるには英語が出来ないと大変かと。
お医者さんも英語が出来るとは思うんだけどね。

ホント、英語が出来る人を各自治体ごとに最低でも一人は必要だと思いましたね。



5月2日(水)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

オードブルとか

メーデーの打ち上げをして、帰ってきたのが0:30。

明日も楽しい仕事ですよっと・・・



5月2日(水)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム?

今日は、5月1日でメーデーだったんで、やっていません。

んまぁ、メーデーでなかったとしても残業でやら無いと思いますがね。



5月2日(水)00:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、3連休明けでやる気は限りなくゼロだったんですが、そんなことも言ってられずばったばたしていました。

今日から臨時で人が来てくれていたんですが、ろくに仕事も頼めないまま半日が終了し、午後からようやく少し余裕が出来たんで、コピーとかを頼んでいました。

んで、この臨時さんをお願いした最大の理由の『外国人英語指導助手』の応対をお願いしました。
普段なら、学校についての話なんで、なんとなく日本語でも通用するんですが、今回は東京までの出張についての話なんです。

空港までは車で行くのかバスで行くのか、飛行機は自分で予約するのかこっちで予約するのか、飛行機の時間はどうするのか・・・

そんなのわかんねぇっつうの・・・

ホント英語を出来る人を臨時職員でお願いしてよかった・・・
しかも旅行好きで、飛行場にも詳しい人でよかった・・・

なんせ、自分は修学旅行以外で飛行機に乗ったこと無いもんでね・・・



5月2日(水)00:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)