シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年3月25日を表示

ジンギスカン

明日はいよいよ人事異動が発表されます。

これによってこれから数年の生活がどうなるかが決定します。

んまぁ、どこに異動になっても大変なのには変わりは無いんですがね(異動すること前提)



3月25日(日)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

無双OROCHI

無双やってました。

蜀をクリアし、次に信玄を使いたかったんで、戦国でやってみます。

最初は『信長つえぇぇ』とか思っていたんですが、中盤以降なんだかぱっとしません。
サブで使おうと思っていた黄忠なんて論外の使いにくさ・・・
変わりに入れた阿国も使いにくいことこの上ないし・・・(敵武将には破格の強さでしたが)
なんとなくでメンバーに入れていた関平が、恐ろしい強さを発揮してメインの地位を獲得です。



3月25日(日)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、石川県で地震がありましたね。

ここ数日うちの町でも地震が多く、20年以上前にも同じ時期に大地震があったので、職場でも『そろそろ大きいの来るね』なんて話をしていた矢先でした。

こういう言い方をするとアレなんですが、うちの地域は昔から地震が多くて、それなりに地震にたいする心構えが出来ていますが、あんまり地震が無い地域の人は結構『他人事』みたいな人が多いと思います。

ここ数年地震があまり来ない地域でも、大きい地震が起こっています。

みなさんくれぐれも、寝る場所の周りには物が落ちてこないようにしてください。
あと、できれば部屋に靴を一足おいておくようにしてください。
これだけでだいぶ違います。

数年前に、うちの地域であった地震の時には、茶の間の蛍光灯が落下して、茶の間はガラスまみれでした。
朝方で、まだ寝ていたおらの布団の上には、平積みにしてあった本が降りかかってきました。

あと、基本的にみんな自分で精一杯なんで、『誰かが何とかしてくれる』って考えは持たないほうがいいですよ。



3月25日(日)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)