シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年3月22日を表示

太巻き

今日は、両親の結婚記念日です。
32周年だそうです。
ホントなら二人で旅行にでも行ってくればいいのにね。



3月22日(木)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

SDガンダム外伝2円卓の騎士

残業をしていたんで、少ししか出来ませんでした。


3月22日(木)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、普通に仕事をしていました。

ちまちま仕事をしていると、相談員のおばちゃんが退任の挨拶をしに来ました。

実はこのおばちゃん、消費者団体に所属していて今年72歳になります。
72歳の現役相談員。
んで、その消費者団体には38年在籍していて、団体の会長も何年もやり、表彰もされています。
相談員としては通算15年やっています。
恐ろしく長い間消費生活相談員という職業をやってもらっていました。
しかし、さすがに年齢や、それに伴う体調不良などにより、今期限りで引退です。

実際2年前にも持病を理由に引退の話も出ていたんですが、無理を言って続けてもらっていました。(課長と係長はまだやってもらう気でいたみたいですが・・・)

普段から接している自分としては、仕方が無いという気持ちもありますが、やっぱり少しさびしい気持ちもあります。

んまぁ、付き合いがまったくなくなるわけじゃ無いんで、これからもよろしくお願いしたいと思います。

ただ、『私が(相談員)やってる間に結婚したら、式には呼んでね』って言われていたのが心に残りますがね。



3月22日(木)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)