シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年3月20日を表示

カツ

明日休みだって今日の昼頃気がつきました。

ちょっと得をした気分ですが、明日の昼頃から仕事をしに行きます・・・

やらなきゃならない仕事があるんでね・・・



3月20日(火)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

今日のゲーム

今日は、マジカルドロップ2です。

3はサターンでやったことがあるんで、やってみたんですが、やっぱり操作とかを忘れています。

しかし!!!

キャラかわいいなぁ
特にフールかわいいなぁ・・・

3と比べるとキャラ数が少ないのはしょうがないんですが、かわいいんでOKです。

かわいいは正義!!



3月20日(火)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、えりもで観光関係の会議があったんで行ってきました。

今までは係長とか課長が行ってたんですが、二人とも別の会議があったんで行くことになったんですが、とても実りのある会議でした。
今まで観光といえば、自分の町だけのことを考えていればよかったんですが、ほかの町との連携を考えれば格段に幅が広がります。
北海道では5月にさくらが咲くので、札幌圏からの2泊3日でのバスツアーを組んで、各町の桜を巡ってもらい、それぞれの町で食事をしてもらうというツアーや、牧場と海という地域なんで、夏に牧場見学と昆布干し見学なんかを組み合わせたツアーなんかも考えられます。
あと、北海道ではパークゴルフも盛んで、大体の町にパークゴルフ場があるんで、それのスタンプラリーとか。

いろいろ考えれば考えるほどアイデアはどんどん出てきます。

でも、一番重要なのは、『役所主導』はダメだと思う。
結局は、地元の営業主が参加してこないことには話しになりません。
上から落ちてくる利益だけを望んでいちゃだめなんですよ。
ましてや『殿様商売』じゃねぇ・・・



3月20日(火)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)