シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年2月5日を表示

カレー

漫画を買ってきても読まないだなんて・・・


2月5日(月)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール&PSU

帰ってきてからPSUをやっていたんですが、サブキャラを育てているうちになんだかやる気がなくなってきたんで、9歳にして終了です。

んで、久しぶりのシールオンライン。

いつの間にやらギルドメンバーがいっぱいです。
ホント働かないデュークですいません・・・

そんでリハビリを兼ねてリザードマン退治です。
ダーツ400本で疲れてきたんで、町に戻って町装備に着替えようとすると、ハサミが装備できません・・・
不思議に思ってステータス見てみると、いつの間にか160からの装備になってました・・・

マジッスカ!!!

今が148なんで、一日20%狩ったとしても2ヶ月以上かかるって・・・

ある意味目標が出来たのかな・・・



2月5日(月)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、議会の委員会をやっていたんで日中はのんびりすごすことが出来ました。

そんな中、電話で
『昔あんたんとこの町に行った時に、地名で○○○ってあったんだけど、それって日本語でどんな意味?』※意訳
って電話がありました。

自分が住んでいるのは北海道なんで、アイヌ語の地名が普通にあります。
が、住んでると別に不思議に思わないことでも、外から来た人には不思議なんでしょうねぇ。

んまぁ、自分でも『ヤリキレナイ川』とかはどんな由来か知りたいしね。

んで、聞かれた地名について調べていたんですが、さすがにネットで調べてもそれっぽいのは出てきません。
仕方ないんで、明日にでも博物館の人に聞いてみようと思います。



2月5日(月)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)