シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年2月26日を表示

そうめん

最近北海道では、夕方のニュースで毎日『夕張』のことが取り上げられます。

最初に破綻して再建団体になったからってのはわかるんだけど、もしこれが夕張じゃなくて、どっか他の目立たない(失礼)市町村だったらどうだったんだろうか。
もし自分の町だったとしたら、ここまで取り上げられていたんだろうか。
夕張のように誰も彼もが支援する『姿勢』を見せていたのだろうか。
選挙前でなかったとしたらここまで話題になっていたのだろうか。
有名人の名を借りて、寄付を募る前職市長の人が出てきたりするんだろうか。

北海道の、さらに話を実際に聞いたところしかわかりませんが、どこの市町村でも数年後には破綻する可能性があるって話を聞きます。
乱暴な言い方になりますが、バブルのときに良い目を見れた人たちが大して考えもせずにやってきた行政のツケを、バブルを知らない世代が背負っていく変な時代なんですよね・・・


バブル時期にどんどん給料が上がった人たちの中で、退職金の一部でも返還するっていう漢気を持った人はいないよね・・・



2月26日(月)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

PSU

帰ってきてからのんびり聖剣伝説をやっていると、知り合いから、

『不人気イベントを全部こなすとフライパンがもらえるよ』

ってことなんで、その知り合いたちと全部巡ることにしました。
途中Bクラスのとこで一撃死を味わったりしましたが、ガンナーなんで、基本的に安全に全部巡ることができましたとさ。

終了後リゾート地帯でのんびりチャットをしていたんですが、こういうときが一番楽しいのかもしらんね。



2月26日(月)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

今日の出来事

今日は、以前から準備を進めていた担当団体の40周年記念行事でした。
11時開始なんで、準備のために10時に会場入り。
ほとんど終わっているにもかかわらず、なぜか意見を求めてくるおばちゃんたち・・・

あれかい?
まさか責任をこっちに持たせようとする魂胆かい?

そんなあくどい事考える人たちじゃ無いんでいいんですがね。

んで、行事が始まり、写真係として張り切って写真を撮っていきます。
しかし最近のカメラってすごいね。
屋内での撮影なんで画面暗いな~って思って設定いじってたら高感度モードとかあるしね。
その後もいじってたら、名刺を斜めに撮っても正面から撮っているように補正する機能とかも発見。

なかなか使わんと思うんだけどね・・・

そうこうしているうちに、つつがなく行事は終了しましたとさ。


つか、40年ってすごいよね。
団体の創立から加入しているおばちゃんがいまだに現役で、今回の行事のリーダーなのにもびっくりしますがね。



2月26日(月)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)