シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2007年11月14日を表示

豚の角煮

今、テレビで悪徳商法の話しをしていたんですが、

『向こうからやってくる話でいい話はありません!!!』
『何かするのに10万単位のお金がかかるものは、確実におかしいです』
『ほとんどの契約はよっぽど無知でない限りは解約できます』
『今の時代、悲しいけれどすべて疑ったほうがいい』

ホント悲しいけれど、そんなもんですよ。
ほら、なんでも鑑定団とかで『借金のかたでもらいました』って物の鑑定額の低さといったら目も当てられませんよ。



11月14日(水)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ゲーム

また、ネトゲの意欲が湧かない病です。

そんなわけで、デアラングリッサーをやったり、マンガ読んだりしていましたね。



11月14日(水)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の出来事

今日は、議会の二日目です。

昨日とは違い、何の事件も起こらないまま、のんびりと仕事をすることが出来ましたね。

議会に出ていた係長以上の人はそうでもなかったようですがね・・・

新人議員さんからの質問で、昔からいる議員さんたちにとっては『何をいまさら』って質問だったようです。
もちろん、それは悪いことじゃありません。
以前聞いたときと比べて、今が大事ですからね。
ただ、制度についてのことは、同じ会派の人と打ち合わせをしてからの質問でもいいんじゃ無いかなと。

あと、その答弁で教育長が揚げ足を取られるような発言をしたのも悪かったみたいですね。
案の定ドンドン突っ込まれていたようです。

んまぁ、全部課長とかからの聞きかじりなんで、どこまで主観の混じらない話なのかはわかりませんがね。



11月14日(水)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)