シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2006年8月6日を表示

豚肉のソテー

父がどっからかもらってきた豚肉を焼いていました(16:00)
見てみると、どう考えてもまな板に立つ厚さです。

父も今年で56歳です。

食えないよりは良いけど、元気良すぎでないかい?



8月6日(日)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

パンヤ~

今日は夜からパンヤをしていました。

どうしてもチャンバラが欲しいんで、アイスキャノンでPP貯めです。
そんな中、1Hでありえない位置でボールが止まりましたよ(画像参照)
それにめげず、何度か繰り返し、ようやく10,000PP貯まりました。

先長いな・・・



8月6日(日)22:56 | トラックバック(0) | コメント(3) | ねとげ | 管理

今日の出来事

今日は休みを満喫していました。

部屋の掃除を早々にあきらめ、溜まっていた雑誌を読み、昨日兄が買ってきていたイカを初めて自分でさばいてみました。

やり方
洗う
胴体に指を入れ、繋がってるところをちぎる
脚と胴をしっかり持って、ゆっくりと引っ張る←ここで力を入れすぎると、ワタが残るので注意
ワタと脚を切り離し、脚の付け根を切り開いてトンビを出す
胴体の背骨と、取りきれないワタを取る
終了

イカはトマト煮込みでいただきましたとさ。



8月6日(日)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)