シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2006年1月7日を表示

カレー

ウコン茶で割って、体に気をつけてるつもりかもしれないけど、どっちにせよ呑むんだから、それなら呑まなきゃいいのに・・・


んでも、ウコン茶で割るとおいしいね・・・



1月7日(土)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール日記

今日は、久しぶりに剣士で狩りをしてから、芸人をいじっていました。

んまぁ、芸人も久しぶりなんですが、とりあえずアビウスへ。

なぜか1も2も混んでいたんですが、どうにか狩場を確保して1セット狩りました。

もちろん、何も出ませんでしたけどね・・・



1月7日(土)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日も、ダラダラしていました。

本当は車の掃除とかしたかったんですが、めちゃめちゃ寒かったんで中止。

その後、父と母が自治会の新年会で晩御飯にいなくて、

母『好きなもの作って食べて』

って、ことなんで、何を作るか悩んだ挙句カレーにしました。

ただカレーを作るのもあれなんで、圧力鍋を使ってみました。

圧力鍋って面白いですね。
普段なら、
肉炒める→野菜炒める→火が通ったら水入れる→煮込む→ルー入れる
なんですが、圧力鍋だと
肉と野菜炒める→火が通っていないけど水入れる→煮込む→ルー入れる
となります。

作ってみた感想としては、

『たまねぎ大きめに切ったのに、全部とろとろだ!』
『肉も柔らかい!』
『おまけで入れたシーフードミックスもいい感じだ!』

総合的に、


『ウマシ!!!』

これからもいろんな料理を圧力鍋でやってみようと思いましたとさ。



1月7日(土)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)