シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年7月11日を表示

シール日記

今日は家で残業をしていたのでやってませんが、ギルマスからなにやらバトンをもらったんで、書いてみます。

Q1:コンピュータに入ってるゲームファイルの容量は?

シールだけかなぁ・・・
容量?わがんね・・・


Q2:今進行中のテレビゲームは?

進行中ってか、だらだらやってるのは、ロマサガですね。

Q3:最後に買ったテレビゲームは?

中古で買ったギレンの野望
新品で買ったのはロマサガ

Q4:よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲームは?

まず、よくやるゲームはRPG全般と、格闘ゲーム全般。それに戦略シミュレーションと、音ゲーと・・・
とにかく何でもやるかな・・・

思い入れのあるゲームは、
1.ストリートファイター2
あれは、おらが小学6年生ごろだったかなぁ・・・
おもちゃ屋さんの中にふと登場したゲーム筐体。
1回100円だったのですが、こづかいの少ないおらは、やっている人の後ろで眺めていましたね・・・
たまにやるときには、昇竜拳なんて出せないんで、本田かブランカを使ってた気がします。
このゲームが、これ以降のおらのゲーム人生を大きく変えていたと思います。

2.天地を喰らう2
これも、おもちゃ屋の片隅にあったゲームで、飢狼伝説2とができないときにやっていました。
三国志なんて知らない当時のおらに、三国志への扉を開いたゲームです。

3.ウィザードリー外伝3
ゲームボーイです。
中学のころにやってた気がします。
やりこみましたね・・・
画面を見てなくても、ダンジョンの狩り地帯にいけるぐらいやりこみました。
んで、ゲームボーイらしく、通信対戦ができてしまう素敵なRPGだったんで、友達と対戦をしたんですが、一応こっちもレベル1500とかいってるのに、相手はレベル3000とかです。
え?対戦結果?
勝てるわけないじゃん・・・

4.The King Of Fighters シリーズ
略してキンターズ。
これも、やりこみましたね。
94の時には、たぶん友達間では、一番早くルガールに到達しました。
もちろん瞬殺されましたが・・・
ちなみに、一番楽しかったのは96ですね。

5.スーパーロボット大戦シリーズ
これは、1次と3次以外全部やってます。
このゲームやるまでは、スーパーロボットなんてまったく知りませんでした。
今では、マジンカイザーのDVD買っちゃおうかな~なんて考えるほどの人になっています。
早く第3次α出ないかな・・・


Q5:バトンを渡す5人は?

友達?いないっつうの!
無理無理~
リアル友達もブログ書いてないから無理~


Q6:その他
無限連鎖講(ねずみ講)みたいなこのバトンは、いつか必ず破綻するんで、ここで破綻させます。



7月11日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、果てしなく忙しかったです。

以前の日記にも書きましたが、部下の育成に余念のない係長のおかげで、仕事がいっぱい舞い込んできます。
しかもそれ以外にも、電話対応がイッパーイ。

清掃業者『○○のトイレの便槽があふれそうです』
公園管理委託業者『公園内の桜の木が倒れてるんだけど・・・』
イベント応募者『応募したんだけど、どうなったべ』

それ以外にも、締め切りが『7月8日』の調査物やったりしているうちに、あっという間に17:00ですよ・・・

しかも、残業代がなくなりそうなんで、家に仕事を持ち帰って仕事してました・・・

23:00に終わりましたね・・・

なんだかなぁ・・・



7月11日(月)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)