シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年6月18日を表示

マンズ・フルーツワイン

ワインとチーズの組み合わせサイコー


6月18日(土)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール日記

今日は、剣士をいじくっていました。
順調にレベルも上がって、30歳になりクリスタル大剣装備になりました。
攻撃-10だけどね・・・

夜にギルド集会の予定が入っていたんで、休憩をはさみ、18:00ごろにシール起動。

ん?

シール起動!

なにやら立ち上がりません・・・
ぼへーっとしていると、メッセンジャーで知り合いから、
『シール入れる?』
どうやら、自分のPCがいかれた訳ではなさそうです。
しかし、インできないことに変わりはないので、何度か試行しながらロマサガをやっていましたとさ・・・

『明日も直りそうにないかな・・・』



6月18日(土)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、特にやることもないんで、まったりとしていました。
そうしていると、兄がたけのこ採りから帰って来たんで、たけのこの仕込をしたり、そのたけのこを使った料理を作っていました。

てきとーに作ったわりには、結構いい感じでしたね。
例えて言うなら、ピーマンの入っていないチンジャオロースー。
ご飯にかけると、ウマー



6月18日(土)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

小岩井ひとくちスモークチーズ

チーズうめ~


6月18日(土)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール日記

今日は、ちょっと疲れてたんで、剣士をちょっといじって終了です。


6月18日(土)00:21 | トラックバック(0) | コメント(1) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、行事(町外研修)をしてきました。
朝6時45分に役場でバスと待ち合わせをしていたのですが、来る気配がありません・・・
バス会社に問い合わせをすると、バスは既に参加者を迎えにいっているようです・・・
ちなみに、おらが最初に乗らなければならない理由は、前日にバス会社に伝えてあったんですがね・・・
んで、しょうがないんでバス会社にそっちに車で向かうことを伝えて、急いでそっちに向かうと、バスとすれ違いました・・・


あーーーーもーーーーー

結局、参加者を半分以上回収してからの乗車となりました。
本来なら最初に乗り込み、乗ってきた順に名簿チェックをし、今日の負担金を回収していくのですが、すべて台無しです・・・
動いているバスの中を移動するのは、非常に危険が伴うと思うんですが、最初に回収しないと、うやむやになる可能性があるんで、きっちりいただきます。

いきなり、躓いた研修ですが、それ以降は何事もなく最初の見学場所『キッコーマン千歳工場』に到着です。
キッコーマンの歴史から始まり、生産ラインなどを見学していきます。
見学終了後、卓上用しょうゆを参加者全員がもらい、売店で製品の購入です。
一人あたり2~3千円程度の買い物をしているようです。
『スーパーで買えるような物を、ここで買う必要があるんだろうか・・・』
んで、昼食です。
参加者の8割以上が『60歳以上』なのにもかかわらず、バイキングレストランを選んだんですが、意外とみんな食べますね。
そうして昼食を終了し、本日2軒目の見学場所『キリンビール千歳工場』の見学です。
この日記を以前から読んでる人はご存知のとおり、おらはビールが好きです。
結構楽しみです。
まず、場内をバスで移動し施設案内をしてもらいます。
そして、1軒目と同じようにキリンビールの歴史から始まり、生産ライン等の説明をしてもらっていたのですが、ここで面白いものが見れました。
缶ビールの生産工程を見ていたのですが、一人の工員が、500缶を持ち手洗い場に向かいます。
そして、おもむろにフタを開け口に含み、吐き出します。
『あ~、ああして品質チェックしてるんだなぁ・・・』
そんなことを考えながら見ていると、チェックしていた工員が、口に含んだビールを吐き出さなくなりました。

『飲んでるジャン!!!』

まぁ、きっと『飲まなきゃやってられないこと』でもあったんでしょうね・・・

そうして、みなさんお待ちかねの『試飲コーナー』です。
おらは、一応仕事中なので唇をかみながらみんなが飲んでいるのを見て、お茶をすすります・・・
仕方がないんで、売店でスモークチーズとかを買い、夜のつまみにすることにします。

続いて3軒目、ソーセージ工場に行ってきました。
見学人数などの関係上、おらは見学できなかったんですが、みんな満足してくれたようです。

こうして見学箇所を並べてみると、なんだかおらの趣味が丸出しな見学内容でしたね・・・

あ~疲れた・・・



6月18日(土)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)