シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年6月12日を表示

今日の出来事

今日は、特に何もしませんでした。
やったことは、土日に恒例の『実家なのに自炊』ぐらいですね。
昼にナポリタンを作り、晩御飯に中華雑炊を作りました。
~中華雑炊~
冷ご飯・・・1杯分
たけのこ・・・適量
鶏肉・・・少々
ねぎ・・・適量
卵・・・1個
中華味の素(半練り)・・・適量

沸騰したお湯に冷ご飯を入れ、たけのこと鶏肉を入れて沸騰させます。
沸騰したら、中華味の素を入れて、塩コショウで味を調えて卵を流しいれて完成。

正直、中華味の素はズルイと思いますが、この調味料はすごいんです。
コレを沸騰したお湯に溶かして、溶き卵を入れるだけで中華スープが完成するんですよね・・・

料理の腕が上がったかどうかは分かりませんが、父に好評なんで、たびたび作ります。



6月12日(日)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理

ジルコンの斧

そういや、やっとロマサガ1週目クリアーです。
冥府に行かなかったのは、正直失敗したと思ってる・・・
2週目は、《裸エプロン》アイシャにしようかと・・・



6月12日(日)00:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール日記

最近、狩りをする元気が出てきません・・・

もっと、『エサ』が欲しいですね・・・
新アイテムとか、新アイテムとか、新アイテムとかね・・・



6月12日(日)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、休みなのに目覚ましのせいで普段どおりにおきました。
いつも、ケータイを目覚ましに使っているんですが、先日水没させたせいで、N506からN504にランクダウンしてて、そのせいで目覚ましの曜日設定が出来ず、ちょっと不便・・・

新機種にしたくても、お金がないのさ・・・

そういや、今札幌では『よさこいソーラン祭り』やってますね。
7年ぐらい前に参加(手伝い)したことがあるんですが、あれは自分の意思で参加しないと楽しくないですね・・・
あの時は、いやいやだったんで楽しくなかったんですよね・・・

んまぁ、2度とやりませんがね・・・



6月12日(日)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)