シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年5月21日を表示

文化焚きつけ

昨日帰るときに、警察に呼び止められちゃった・・・
何もやましい事はしてないので、問題なしですがね。



5月21日(土)11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール日記(昨日)

新人歓迎会のため、つり放置です。


5月21日(土)11:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

昨日の出来事

昨日は、ちょっと遅めの新人歓迎会をやってきました。
組合でやる新人歓迎会なんですが、40人程度のわりと小ぢんまりとした歓迎会でした。
1次会が、中途半端な盛り上がり方をしたところで時間になり終了。
その後有志でカラオケに移行。
飲んで騒いで歌っていると、2時間終了。

さすがに飲みすぎて疲れたんで、運転代行頼んで帰るために居酒屋(代行業経営)に行っていつものようにビールを飲みながら代行を待っていると、
『あれ~○○さんじゃないですか~』
さっきまでカラオケで一緒だった保育所の先生(22歳女)が、若手(23歳男)を連れてやってきました。
『カウンターじゃなくて、こっちで一緒に飲みましょうよ~』
断るのもなんだかかわいそうなんで、座敷に移動。
若手が、もう眠くてしょうがないって顔をしているのに、先生はものすごく話しかけていきます。
時折、
『うん、そうだな』とか
『お前がいれば、いいんだよ』とか
『帰って欲しいわけないだろ』とか
眠い頭で反射的に思いついた言葉を並べていますね。
会話がかみ合っていなくてもお構い無しです。

見てるとものすごく面白いんですが、不意に先生がこっちに話を振ってきたりすると、酔っ払いの相手だから疲れちゃうんですよね・・・

『○○さ~ん、みんな向こうの店で飲んでますよ~合流しましょうよ~』
『行ってきていいよ~』
『私に帰れって言うんですか~?』
『いやいや、違うからね~』
『んじゃぁ、行きましょうよ~』

疲れる・・・



5月21日(土)11:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)