シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年5月18日を表示

ドラフトワン

最近なんだかすっきりしません。
喉の奥に何かが引っかかっている感じがずっとします。



5月18日(水)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール日記

今日は、芸人で狩る元気が出なかったので、チャットでまったりした後、啄木鳥さんで戦士キンバラを狩りに行きました。
お嬢さんにバラをあげながら狩っていると、ようやく71歳になりました。
その後、お嬢さんが50%だったのでレベル上がるまでテレビを見ながらバラをあげてました。
んで、お嬢さんのレベルが上がったところで本日は終了です。



5月18日(水)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、祭り準備期間に出来なかった調査物とか、報告物の処理をしていました。
いつも思うのですが、調査物や報告物は、生かされているのでしょうか。
たとえば、『観光客入込み調査』
コレは、市町村に観光客がどれぐらい来たかを報告するものです。
しかし、受付とかがない公園とかの場合には、推計で数字を入れます。
『だいたいこのくらいだべなぁ~』
そんな数字が、公式発表として発表されます。
その数字を元に、これからの観光政策を決定していくわけです。
他にも、併せて『宿泊者数調査』ってのがあるのですが、旅館とかに調査票を送っても、めんどくさがったり、封筒を開封してすらいなかったりしていて、回答が来ない宿泊施設もあります。
『自腹切って、80円切手つけた返信用封筒送ってるのにね・・・』

んで、そんなときは得意の推計です・・・

そんな数字が、『公式』に発表されています。

ちなみに、けして『てきとー』な数字を入れているわけではなく、部屋数とか立地とか、ちゃんと回答してくれている同程度の施設の数字を参考に算定していますので、『ある程度』は安心してください・・・


みんなが協力的なら、3日で終わる調査なのにね・・・



5月18日(水)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)