シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年5月15日を表示

思うこと

明らかに雨が降っているのに、桜を見に来る人『地元』の人の気が知れません。


5月15日(日)23:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | 思うこと | 管理

シール日記

今日は、雨のせいで早く帰れたので、軽く狩りをしました。
天使に行こうかと思いましたが、なんとなく牛にしました。
ちょっと狩っていると、4匹に囲まれ死亡・・・

ちょっと切なくなっていると、マスターからマリオネット狩りのお誘いがあったんで、行ってきました。

おらは、金オーラ。
マスターが、金東方。
マリオネットが、木属性。

面白いように狩れます。

しかし、やはり何もでないまま終了。
こんなもんですよね。



5月15日(日)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、さくら祭りの2日目だったんですが、朝から雨です・・・

8:30に集合し現地へ出発。
到着してみると、やはり雨です。
しかも、ちょっと強めで寒いです・・・

9:15に、中止の決定が出ました。
撤収です。
座席を片付け、机と椅子を運び出し、今日使う予定だった備品を撤収していきます。

もちろん雨の中・・・

んで、今日のイベントとして『800人分のかに鍋無料サービス』ってのが予定されていたのですが、もちろん中止。
材料がどうなったかって言うと、手伝いの人たちで分けましたとさ・・・

しかしながら、手伝いの人は20人少々です。
800人分の材料を20人ぐらいで分けると、すごいことになります・・・
さっそく、家に帰ってカニ汁を作って雨中の作業で冷え切った体を温めましたとさ。

作ったことがないカニ汁でしたが、意外とおいしかったですね。

~レシピ?~
昆布・・・10センチぐらい
味噌・・・適量
ねぎ・・・1本(3センチぐらいに切る)
カニ(脚)・・・大量
~作り方~
鍋に水を張り、昆布を入れます。
煮立ったところで、大量のカニを投入。
あくをすくい、味噌で味を調えカニに火が通ったらねぎを入れて完成。

こんなんでおいしいのが出来るって、素敵。



5月15日(日)23:08 | トラックバック(0) | コメント(1) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)