シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年4月26日を表示

塩ラーメン白ゴマ多めで

さりげに、去年の今頃より忙しい気がします。


4月26日(火)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シール日記

今日は、昨日にも増して疲れたので、まったくやってません。


4月26日(火)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事

今日は、担当施設のオープン作業をしてきました。
作業内容は、ゲートを開ける(昨日開放済)トイレを使える状態にする(水道業者発注)、水を汲むことのできる滝の洗浄(清掃業者発注)通水作業。
といった感じなんで、水道業者(兄)に現地に来てもらい作業開始です。
いざ現地についてみると、雪国でした・・・
とりあえず作業を進め、通水作業までこぎつけたのですが、水が出ません・・・
いつもなら、10分もすれば貯水槽(1.2km.先)から水が勢いよく流れてくるのですが、まったく流れてきません。
しょうがないんで、また明日に機械を持ち込んでの作業と現地にいる人みんなで思ったんですが、いざ役場に帰ってみると助役が、

ジョヤッキー『水を汲むのを楽しみにしている人がいるのに、今日出さないのか!今日水が出せないのなら、道路上に看板出して来い!(要約)』

確かにそのとおりかもしれないんですが、機械は別の業者で、時間は17:00を過ぎています。
その水が無くても生活に困る人は誰一人としていません。
うちの課長と、水道課の技術長大喧嘩・・・
結局別の現場に出ていた業者さんの手が空き次第、作業を開始することになりました。
業者さんの手が空いたのが19:00
現地到着19:30
作業(コンプレッサーで水道管内を吸引)を開始。
吸引作業の間は、特にやることも無いんで、和やかに談笑。
しかし!
一向に水の出る気配がありません。
そうこうしているうちに、21:00を過ぎ、とりあえず今日はもうだめだと言う結論になり終了。
結局家に帰ってきたのは22:30でしたね・・・
ちなみに、現地は片道30分近くかかります。
今日は、4往復しましたね。
車の運転だけで4時間ですか・・・

さすがに疲れたアル



4月26日(火)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)