シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年2月12日を表示

今日の戦果(2日分)

昨日の戦果

ビールジョッキ4杯ぐらい
発泡酒350缶5本ぐらい
ワイン3口ぐらい
焼酎(原液)3口ぐらい
日本酒コップ1杯

ぐだぐだです。

今日の戦果

350缶1本

さすがに昨日の今日だと、お酒がおいしくありませんね・・・



2月12日(土)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | お酒 | 管理

シール日記

今日は、疲れもあったのでのんびりと鍛冶士を鍛えてました。
特に何事も無く43歳になったので、鍛冶士終了。
その後、芸人もやったんですが、疲れのせいもあり1セットで終了。

そういや、爬虫類の血からクマのレバー作れるんですね・・・



2月12日(土)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | シール | 管理

今日の出来事(2日分)

昨日は、隣町の温泉施設で泊まりの学習会でした。
おらは、運営側なので早めに集合して、買出しとかをしてました。
集会が無事に終了し、参加者全員で宴会です。
宴会と言っても、畳ではなく椅子でのお食事会みたいな感じでした。
ちなみに、参加者は全員公務員です。
なのに、1次会からはじけちゃう人がいました。
呼ばれても無いのにステージに上がったり、他の参加者の自己紹介にからんでみたり・・・
注意されると、

彼「なんすか、くさいものには蓋って事ですか?」

わかってんじゃん・・・

そんな軽い事件もありながら2次会に突入。
同じ施設内の別の部屋で宴会です。
2次会は特に何も無く終了です。
それから自由解散なのですが、解散したのはごく一部で、ほとんどの参加者がどこかの部屋に集合し、宴会です。
もうみんなこの段階で、結構酔ってます。
部屋の中に車座で座り、談笑していたのですが、不意に焼酎のラッパ飲み対決が始まりました。
最初はタイマンで進行していたのですが、何故か順番にラッパ飲み開始。
焼酎が2本ぐらいなくなると、こんどはコーラです。
おかしいです。
しかも、また順番なのかな~って思っていると、3人目で1.5のペットボトルがなくなりました。
おかしいです。
んで、談笑が再開すると、何故かカップラーメンを大量投入。
みんなでいっせいに作り始めます。
おかしいです。
深夜1時ぐらいです。
おらは夜に食べれない人なんで食べませんでしたが、みんなスーパーカップをおいしそうに食べていきます。
その間にも、妻子持ちの人が男に馬乗りになったり、電気あんまされてたり、財布すられても気がつかなったり・・・

そんな感じで、いつの間にか午前3時です。
さすがにヤバイと思い、自分の部屋に帰って寝ることにしました。

翌日朝9:00から集会二日目が開始なんで、7:00に目覚ましをかけることに。
一応反応はできたのですが、動けません・・・
いつもの倍以上の時間をかけながら、支度をしていきますが、寝不足と二日酔いでどうしようもなくなっています。
集会が始まると、他の参加者も同じ状況らしく、重く沈んだ雰囲気でみんな下を向いています。
多分みんな
『もう今日からお酒飲まない・・・』
そんなこと考えてるはずです。
2日目は昨日のまとめだけなんで、ぐったりしている間に終了。

終了したのはいいんですが、おらは自家用車での参加です。
はっきり言って、今警察に停められたら酒気帯びでつかまるんじゃないか?ってぐらいの危険度数です。
それでも帰らないわけには行かないので、必死に帰宅。
すぐに着替えて布団にもぐりこみました。
気がつくと、午後3時でしたね・・・

みんな、飲みすぎたらイケナイヨ!



2月12日(土)23:36 | トラックバック(0) | コメント(1) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)