シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



2005年10月25日を表示

ピーマンの肉詰め

生活に刺激が欲しいね。


10月25日(火)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シールECOライン

今日は、ECOで農夫を11歳にしてからシールを覗いてきました。

正直農夫楽しいです。

露店で2000で売れる商品を店売り300で売る快感・・・

しかも、その商品が割りと簡単に手に入るというワナ・・・

シールに比べ、店売りの装備品が高いECOですが、もてるアイテムぎりぎりまで集めれば、一回3000程度稼げます。
適正レベルの装備品は、一個2000程度します。

売れるかどうかわからない露店で時間をつぶすよりは、はるかに効率的ですね。

その後、シールに突入してみると、どうやら定例会見が始まるようです。

いつものように、会見を無視して狩りをし、半年振りぐらいにレベルアップです。
ここだけの話、一日3セット(約2時間強)すれば、3日でレベルアップするのは秘密です。

レベルが上がったんで、会見を覗きに行くと、1-1から1-2に移ろうとするだけで、落ちます・・・
何回か繰り返し、ようやく1-2に入ると、1歩歩いただけで落ちました・・・

せづね・・・

そんな訳でやる気をなくして(口実)、マスターからの集団狩りのお誘いを断りましたとさ・・・

だって、明日も仕事だしね・・・



10月25日(火)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

今日の出来事

今日も、やる気のなさは続いています。

しかしながら、やることはあるんで、ちまちまとこなしていきます。

午後になり、外に出る用事ができたんで、喜び勇んで外出です。

担当施設に書類を届け、帰りに担当団体のおばちゃんの愚痴を聞きに行っていました。


『いさかいの根が深すぎるよ・・・』


んまぁ、それはある意味いつもどおりなんで、どうって事ありませんが、それとは別に仕事の関係で相談を受けました。

A『車を修理に出し、その代車で事故を起こした。その代車が車両保険に入っておらず、修理費を保険外での全額請求なのが納得いかない』

ふむふむ。
確かに、貸すという前提の車が保険に入ってないのはおかしい気がする。
もちろん、事故を起こしたのは本人の過失もあるわけだから、修理費の請求を受けるのは当然。

そんなわけで、ネットで調べてみました(イイ時代だ)

ネット『基本的には、代車で事故を起こした場合は、所有している車の車両保険で保険を適用させてもらいます。』

つまり、代車で事故を起こした場合は、自分の車両保険で払うか、保険に入ってない場合は全額払うということですな。(車両保険の種類にもよる)

仕事柄とはいえ、勉強になったね。ウン。



10月25日(火)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 駄文 | 管理


(1/1ページ)