シール駄日記帳
 
モンハンやコンシューマゲームなんかと、日々の生活について
 



ねとげ

ねとげ?

帰ってきてから疲れて寝ちゃたんで、あんましやってません。


1月21日(日)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

PSU

今日もPSU

とりあえず教官を連れて遺跡巡りです。
んでも、2回で疲れちゃったんで、露店?を巡ってエサを漁り、ようやくパシリが20になりました。
成長目標を特に決めていないんで、薬ばっかり与えてます。

だって、とりあえず人型にしてみたいじゃ無いですか・・・
早くパシリを連れまわしたいんで、このまま行きます。



1月19日(金)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

PSU

PSU~

17歳になったんで、前に苦労した遺跡に行って来ました。
なんとなくソードを鍛えようと思い、あっちこっちの部屋を探して、クレモウドを2本ゲットしてから出発です。

ブンブン振り回しながら戦っていたんですが、以前と比べると格段に楽です。
ツインセーバーのスキルが11になっていたんで、ボスもわりと楽勝でしたね。

今度からがつがつ狩っていこうと思います。



1月18日(木)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

PSU

今日もPSU

はまってるんかな・・・

とりあえず、行ったことがないところに行こうと思い、モトゥブに行ってきました。
敵のレベルが15以上で、自分のレベルが16なんでとりあえず教官も呼ばないで行ってきました。

何あのサンドウォーム・・・

昨日のハチよりはウザくないけど、いきなり囲まれるのがウザいよ・・・
炎使ってくるし・・・

一応死にませんでしたが、テレビ見たりしながらやってたんでAクラスクリアでした。

レベル上がるまでは、もう一人では行かないな・・・



1月17日(水)22:20 | トラックバック(0) | コメント(1) | ねとげ | 管理

PSU

今日もPSU

15歳になっていたんで、『知り合いの助力なくてもドラゴンいけるんじゃね?』って思ってドラゴン退治です。

うん、甘かったね・・・

一応倒せたけど、連れて行った教官がドラゴンで死ぬこと死ぬこと・・・
あと、ナックルをメインにしようと思ってナックルばっかりだったのもいかんかったんかなぁ・・・

そんな訳で、ツインセーバーをメインにしようかと思案中です。



1月16日(火)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

PSU

眠い目をこすりながらPSUです。

開始早々知り合いから狩りに誘われたんで、ドラゴン退治としゃれ込みました。
パルムで草原の支配者のドラゴンを退治し、その後2個ぐらい先の二首ドラゴンも退治してきました。

ぶっちゃけ二首のほうは完全に足手まといでしたがね・・・

それまでのミッションで傷薬ほとんど使っちゃってたしね・・・

レベル上げなきゃだよ・・・



1月15日(月)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

PSU

そこでPSUです。

知り合いに引っ張ってもらって、二つほどレベルを上げて、その後にぐりぐりと教官を連れて狩りをしていました。
んで、攻略サイトで10ぐらいから遺跡にいけるとのことなんで行ってみると、危うく死ぬとこでしたよ・・・
教官はサクッと死んじゃうし・・・
そんな訳で、原住生物退治をメインにやっていると、朝とは別の知り合いからお誘いがあったんで、再び遺跡へ。

さすがに20歳にもなると遺跡もラクラクなんですな・・・
後ろから銃で経験値稼ぎしてましたよ。

んで、ハンターにクラスチェンジして、ナックル三昧でしたとさ。



1月14日(日)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

PSU!PSU!

はい、PSUです。
昨日日記書いてから、PSUやってる知り合いに051エラーの対処法を聞いたら繋がったんで、意気揚々とPSUやってました。
この間の朝に作ったキャラクター以外にも作ったんですが、なんかしっくりこなかったんで、結局時間の無い中で作ったキャストを育てることにしました。
とりあえず、依頼をもらいに行って進めていくと、いきなりドラゴンですか・・・
手探りでどうにか倒せましたが、傷薬が高くてその次のマップで三兄弟に敗北・・・

げんなりしながらネットを眺めていると、フリーでいけるところがあるみたいなんで、そこで傷薬を拾う作業に入ります。
そうして5歳になったところでリベンジ開始です。

闘い方も学習したんで割とあっさりクリアできましたね。

その後、知り合いと別のドラゴン退治にも行ってきました。
3発食らうとアウトですか・・・

修行が足りないね・・・


あ、この日記書いた後に、シールのギルド市に行く予定です。



1月13日(土)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

PSU

そんな訳でPSU

昨日なんだかネットワークモードに繋がらなかったんで、朝早くに試してみたところ繋がったんで、時間の無い中とりあえずキャラクターを作ってみました。

んで、帰ってきてから接続しようとすると、またもや繋がりません・・・
公式のFAQを読んでみるとファイアーウォールがどうとか書いてあったんですが、今朝繋がったしねぇ・・・

なんだかPSUはこれまでな空気が流れ始めましたよ・・・



1月11日(木)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理

先日書いてたアレ

そんな訳で、先日書いたアレが届きました。
さっそくインストール!



終了
レッツ起動!



起動せんし・・・
なになに、『再度インストールするとこの症状が治る可能性があります』

可能性?

とりあえず再インストール



起動せんし・・・

いろいろ見ながら試していると、何のことは無いDirectXのバージョンアップが必要だっただけみたいですね・・・
んで、意気揚々と起動。
待ってる間に説明書を読み始めると、このゲームってマウス移動じゃ無いんすね・・・
他のゲームでもマウス移動になれていたんでつらいかも・・・
案の定つらいっす・・・
1時間ぐらいオフラインでやってみたんですが、いろいろキツイっす。
パッドあったほうがいいんかなぁ・・・
んでも、会話とかするんならずっとキーボードのほうが楽なのかも・・・

後は慣れか・・・



1月10日(水)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ねとげ | 管理


(5/33ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後